サービスのご案内

STEP1:顧客づくりはどうして必要なのか?

ドラッカー教授曰く、「事業の目的は、顧客の創造である」

企業が世のため人のためになって、長く事業を行なっていくために、まずはお客様に商品やサービスを買ってもらわなくては話になりません。なぜなら、そのような商品やサービスを通して企業は人(社会)の役に立つことが出来るからです。
そして、もうひとつ企業が事業を長く行なっていくための条件として利益をあげ続ける必要があります。
これはお客様からの支持があって初めて可能となります。

STEP2: 顧客はどうやって創れば良いのか?

まずは我々のお客様は誰かを知らなくてはなりません。
そして、そのお客様が何を価値としているかを知る必要があります。
そののち、我々が何を目的として、どんな商品・サービス、価値を提供している企業なのかを発信して、知っていただき、利用していただけるような機会をつくり、実際に利用していただくことでお客様を増やし続けます。

利益を生むサイクルについて

  • 仕組づくり
  • 人づくり
  • 利益づくり
ページトップへ戻る